たかさんの情報日記

あらゆるジャンルに関する日記を掲載していきます。

 

日記



衆議院選挙が楽しみ


来月の衆議院選挙が楽しみです。
自分たちが生き残るためになりふり構わず
離合集散をくりかえしていますね。

そこには、国民のための政治というのが
見えてこなかったですね。

国民はどのように選択するのでしょうか。
それが楽しみです。

どの政党を選択するかで
日本の命運も関係してくるし
それが自分達自身にも返ってくるからです。

賢い、というような選択があればいいですね。




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 衆議院選挙

お菓子のピエロ『カロリーショート』

新しいタイプのケーキが地方で考え出されましたね。

俗に、通常のショートケーキ1個は344キロカロリーと
言われているが、の『カロリーショート』は
1カット驚異の24キロカロリー!なんですって。
ミニヨーグルより低カロリーって!
これなら気にせず食べられていいですね~。
山口県のケーキ屋さん「お菓子のピエロ」でつくるケーキ
『カロリーショート』の話題。

出産内祝い・結婚内祝い・快気祝いにも!お菓子のピエロ・自然派ナチュラクッキーD 【引き菓子/...

「お菓子のピエロ」とともに『カロリーショート』を
販売している「やまぐち味良来本舗」の話だと、通常、
ケーキには卵黄をふんだんに使ってケーキ独特の
ふんわりとした食感をつくる代わりにこのケーキでは
卵黄などを使用せず、小麦粉(薄力粉)とカロリーゼロの
天然甘味料や乳清たんぱく質を使ってスポンジを作ることで
カロリーをセーブすることに成功したとのこと。

ハーブのステビアなどを使っているのでしょうか?
糖尿病などで甘いものを禁じられている人には喉から
手が出そうな話題では?
わたしもおやつは好きだけど太りたくないので
ぜひ試してみたいです。

このケーキ、現在は「お菓子のピエロ」で店頭販売しており、
5月7日からは「やまぐち味良来本舗」で毎週限定
300個の予約販売をスタートさせるようです。
お取り寄せが出来るようになるとうれしいですね。

栗のはいったスイートポテト


テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

tag : お菓子のピエロ

プチ断食のすすめ

いろいろなダイエットがありますが、太る
という原因は、食べ過ぎにあるわけですね。
そうであるなら、食事の量を上手に減らせば


いいわけです。そこに登場したのがプチ断食です。断食というと絶食というイメージがあり
難しいと思うのですが、プチ断食は家庭でも


手軽に実践できそうなダイエットだと思います。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

tag : プチ断食

トラックバックテーマ 第940回「起床時間を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「起床時間を教えてください」です。水谷は仕事がある時は、だいたい7時頃に起床します。でも、休日は9時頃に起きたりしますね。本当は、もっと早く起きたいのですがついつい「春眠暁を覚えず」という状態になりがちです。朝は早く起きた方が、1日を有・..
トラックバックテーマ 第940回「起床時間を教えてください」




最近、職場が変わり起床時間が嫌でも早く
なりました。

なんと5時前には起きています。しかた
ないということと、年齢のせいか、早起きが

苦にならなくなったような気がします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 起床時間

友人の奥さんがつわりがヒドイらしい

友人の奥さんの話を聞いた。
妊娠していてつわりがひどいという。


私の妻は、つわりがあったかどうか
よく覚えていないのだが、とても軽い


つわりだったと思う。人によって違う
ようですね。ヒドイ人は食べられない
といいますからね。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

tag : つわり

ダイエットはまず、計量から

毎日、毎日、体重計にのると日々の微妙な
体重の増減がわかります。


そうすると、今日は何を食べてこの結果に
なったということがデータをして蓄積され


ます。そうすると食事に気をつけるように
なります。それが結果的にダイエットに


つながるのでしょうね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

トラックバックテーマ 第917回「週末の予定」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「週末の予定」です。今日は、金曜日ですね。週末になるとウキウキするのは水谷だけでしょうか?水谷は、土日はドライブに行こうかと思っています。ここ最近は、暖かくなりましたし、遠出したいなぁ・・・と思います。そういえば、みなさ・..
トラックバックテーマ 第917回「週末の予定」



週末の予定は、都会にでてのショッピングです。
月に一回は、都会の空気を吸いたいと願っています
が、仕事でできません。

この週末は、できそうなので楽しみです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

暖かい日が続いています。

暖かい一日でした。5月下旬の陽気と天気で
したね。からだがまだ暑さになれていません。


半袖でも良いぐらいの暑さでした。今年は
どんな気候になるのか少し不安でもあります。


台風なんかも来て欲しくないですね。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

口臭がきついといわれました

最近、娘から口臭がきついと言われました。
まー、言ってもらえるだけでも助かりますね。
職場では、そうはいきませんね。



同僚は、そういう忠告はしないでしょう。
自分ではほとんど気がつきません。
これから口臭対策をかんがえないといけ
ませんね。

 口臭チェック ピンク

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

トラックバックテーマ 第907回「インターネットで購入した一番大きなものは?」

こんにちは!新しくトラックバックテーマを担当させて頂きます吉久です。前回緊張のあまり、紹介を忘れてしまいました以後、今後ともよろしくお願い致します今日のテーマは「インターネットで購入した一番大きなものは?」です。金額でも、サイズでもかまいません!あなたがインターネットで買った、一番大きな買い物を是非、購入エピソ∃..
トラックバックテーマ 第907回「インターネットで購入した一番大きなものは?」



私がインターネットで購入した一番大きな
買い物というと、情報でしょうか。

ネット通販にな関する情報を購入したこと
があります。3万円ぐらいしたと思います。

でも一度だけ読んだだけで、二度と見てい
ませんです。
高い着物でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 情報

トラックバックテーマ 第901回「印象に残っている受験のエピソード」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「思い出深い受験のエピソード」です。大学受験、高校受験…いまや幼稚園も受験するのが当たり前?受験受験のニッポンですが、こんな方法で勉強しまくった末に受かった!という人や勉強してるときお母さんが作ってくれた夜食が温かく染みた…とか受験のときにこ・..
トラックバックテーマ 第901回「印象に残っている受験のエピソード」



大学受験の記憶も薄れています。
私が大学jけんの頃、共通一次試験
というものがありました。

東大生が描いたマンガで学ぶ大学受験


今のセンター試験と同じようにマーク
シートで採点します。そのスタートが
私たち受験生でした。


あれから何年たつのでしょうか。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 大学受験

小沢さんの逮捕?

今日は小沢さんの検察による尋問が

おこなわれるようですね。

小沢さんはこれまで時間稼ぎで、いろいろな

想定問答を弁護士と練習し手いると思います。

それ以上のことを聞き出せるか、これで収束するか

検察の力が試されますね。

たのしみです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハイチの地震は悲惨

ハイチでおこった地震は悲惨な


被害をもたらしていますね。


テレビで放映されているのを


まともにみれません。


20万人近い死者といいます。


被害も甚大です。







おしりふきウォーマー激安情報

ベビー湯たんぽの最新情報

ベビーラック徹底研究

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 地震

清掃のコツ

鏡がよくくもることがあります。


そんな時にジャガイモの切り口で


まんべんなく鏡をこすり、そのあと


からふきすると、きれいになるようです。


くもり防止にもなるそうです。






コーヒーメーカー 通販特集
エプロン 激安特集

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 清掃

セーターは良いものを買う

特に着るものに関して、


お金は嘘をつかないようです。


10年以上も前に、高価なセーター


買いました。


今でもセーターをつけることが出来ます。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : セーター

メモリースティックが8G

USBのメモリースティックが8Gのものを


買いました。


二つめです。


職場と自宅で共用しています。


容量が大きいのがポイントですね。



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

写真が趣味

趣味は何かと聞かれたら、写真と答えます。


前は、読書といっていました。


今は、写真です。


デジタルカメラになって、コストが安くなった気がします。


どんどん写真が撮れます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ウォーキングは有酸素運動

ウォーキングは有酸素運動で有名です。



有酸素運動のメリットは運動しながら一定の呼吸を繰り返すことにより酸素を取り込み、



体の機能を整えることができることなのです。有酸素運動は、全身に酸素を取り込むこ



とによって、体の機能を増進させます。そして、最近話題の生活習慣病を予防すること



に役立ちます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年の映画

今年は2本の映画しか見ることが出来


ませんでした。


とくにマイケルジャクソンの映画は最高でした。


来年は映画をもっとみたいですね。




ムートン情報最前線
ロクシタン情報最前線
卒業旅行激安情報

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

高速料金は現行の見直しを

高速道路の料金が無料になるといわれていますね。


一部、地域を限定するようですが・・・。


無料化ではなく半額とかして、なんとか


お金を取る方が良いかと思います。


高速道路が一般道路と同じになり


渋滞が予想される地域もあります。




カルティエ大特集
レインブーツの最新情報

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

最近の記事
カテゴリー
タグリスト TOP20
RSSフィード
RSS関連
Add to Google
My Yahoo!に追加
  • seo

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
