fc2ブログ

たかさんの情報日記

あらゆるジャンルに関する日記を掲載していきます。

 

マイケル・ジャクソンの「スリラー」

私はマイケルジャクソンだ大好きでした。スリラーは印象的でした。

5月3日に昨年6月に急逝したマイケル・ジャクソンの「スリラー」
のビデオが「最も影響力の大きいポップミュージックビデオ」
だという調査結果が、明らかになったそうです。

同調査は、ソーシャル・ネットワーキング・サービスの
マイスペースが、音楽ファン1000人以上に
音楽・エンターテインメントの評論家が選んだ音楽ビデオ
20種類の中から好きなビデオを選択してもらう方法で実施、
その結果、音楽と映画制作の境界を卓越したとの評価で
「スリラー」が得票率15.2%で1位となったとのこと。

ソニー・ミュージックダイレクト マイケル・ジャクソン/ザ・ワン

最初の方なんか映画仕立てで、惹きつけられますよね。
「スリラー」・・・納得の結果です。
実は、今日、やっと1月下旬に買った「THIS IS IT」の
ブルーレイを見たんですが、やっぱり彼はすごい
エンターテイナーでしたよね、あらためて思います。
音楽・ダンス・演出とすべてにパワーを注いでる、って感じで。
50歳で亡くなっちゃって残念ですが、太く短く生きた人たちの
うちの一人ですよね。

2位のヒア・イット・ゴーズ・アゲイン/OK GO(11.7%)、
3位のベイビー・ワン・モア・タイム/ブリトニー・スピアーズ/(11.2%)
のPVは見たことがないので、この後YouTubeで見てみたいと思います。
ブリトニーのはだいたい想像がつきますけどね・・・この曲知っているので。

ジャクソンの映画も見たし、そのDVDも買いました。本物のすごさを感じます。
関連記事

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

tag : マイケル・ジャクソンスリラー

   
最近の記事
カテゴリー
タグリスト TOP20
RSSフィード
RSS関連
Add to Google
My Yahoo!に追加
  • seo

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ