たかさんの情報日記

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「ユニクロ」の4月の既存店売上高

今やユニクロは世界的なブランドになった感があります。
世界戦略も必要でしょうね。

ファーストリテイリングが6日発表したカジュアルウエア
「ユニクロ」の4月の既存店売上高は前年同月に比べて
12・4%減となり、2カ月連続で2けたの大幅な
マイナスとなったようです。
異常な低温で春物販売の伸び悩みが響いたとしているとか。

客数は7・8%減と2カ月連続のマイナスで、
客単価は5カ月連続で前年実績を下回り、
新設店を含む直営店(792店舗)の売上高も3・7%減と
2カ月連続のマイナス、客数は1・6%増と2カ月ぶりに
プラスに転じたが、客単価は5・3%減だったんですって。
一時期的なものだとよいですね。

ユニクロ思考術

知人に聞いたのですが、最近、女性向けのユニクロ商品が、
「ハニーズ」化しているらしいですよ。
やたら柄物が増えたとか。
シンプルだから使えたのに、柄物なんかバレバレで買えませんよ。
そういったところも売上減につながっているのでは・・・?

夏になると、また、吸水性のよいキャミやら何やらで、
ユニクロもにぎわうのではないでしょうか。
たしか浴衣や水着なんかも売っていましたよね、
こちらも量産もいいところなのでバレバレになりそうですが。
思えば、ヒートテックを買って以来、ユニクロに足を運んでいないなー。

ユニクロは、けっこう物持ちがいいですから・・。

ユニクロ・柳井正の進化し続ける言葉




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テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

tag : ユニクロ

   
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