たかさんの情報日記

あらゆるジャンルに関する日記を掲載していきます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で「最も知られているゲームキャラクター」

Google Street Viewはすごいサービスですね。

世界で「最も知られているゲームキャラクター」として、
ギネスブックに認定されているのは、口ひげと赤いつなぎ姿で
お馴染みのマリオ、そんなマリオと、緑色のつなぎで知られる
双子の弟・ルイージが、「イギリスのマンチェスターで飲食店を開店か?!」と、
世界中のネットユーザーの注目を集めているそうです。

騒動のもととなったのは、住所を入力するだけで世界中の街や道路を
表示できるサービス「Google Street View」で、マンチェスターにある
クレアモント通りを検索すると、隣り合わせで開店している
「パンと菓子の店・マリオ」「ピザ、ケバブ、バーガーの店・ルイージ」
が写し出されるということが発端となっているとか。

マンチェスターのマリオとルイージに血縁関係があるかどうかは不明で、
たまたま隣同士で飲食店を開店したものと推測されるようですが、
面白いですね。
世界中で報道されているようですよ、新しい観光名所になるかも、
ですって。
わたしも、もしこの地域に行ったら絶対に写真におさめたいですね。

マリオは本当に可愛いですよね、お腹の突き出たおじさんなのに
なぜあんなに可愛いのでしょう。
それはギネスに載るだけのことはあります。
わたしは、Wii向けの「マリオギャラクシー」のハチマリオにハマりました。
マリオが羽つけて飛ぶんでるんすよ?ブンブンと。
萌え、という感覚をこのとき体感したものです。
マリオは世界のキャラクターになったと思います。
関連記事

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : マリオ

   
最近の記事
カテゴリー
タグリスト TOP20
RSSフィード
RSS関連
Add to Google
My Yahoo!に追加
  • seo

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。